男性はこんな服装がお勧め

男性は、清潔感とサイズ感があっていれば、ジャケットにシャツといったきれいめなファッションをしておけば無難といえるでしょう。ただし、ジャケットが大きすぎるとやぼったいイメージを与えてしまいますし、シャツにアイロンがかかっていないとだらしない印象を与えてしまいます。高価なものでなくても、清潔できちっとした服装であれば効果を得られますので、それほど高価な服装にこだわる必要もありません。

また、年齢に合った色遣いを選ぶことも大切ですが、どの年代にも受け入れられるシャツの色は白でしょう。若い人であれば若々しさを感じさせますし、ある程度の年齢であれば落ち着いた雰囲気を醸すことができます。また、スーツでもいいのですが、少し堅苦しくなりすぎると感じる場合にはジャケットにチノパンやジーンズを合わせることもおすすめです。

仕事終わりではなく、休日に婚活パーティに参加する場合は、シャツやカーディガンに細身のチノパンを合わせるとスタイリッシュで清潔感あふれる印象を与えることができるでしょう。こうした服装をしたなら背筋を伸ばして歩くことを意識するとより輝いて見えることでしょう。さらに最後の仕上げとして笑顔も忘れないようにしましょう。